

出会い!

在宅になって色んな方との出会い。
初日から支援に来てくれた。BOSさん
何にも判らないオカンを指導・介護疲れが出ないようにと心配りをしてくれて嬉しかった。
若き支援の支えで息子を引き取って良かったと改めて心から思い感謝でした。

BOSの中でも一番経験の長い方達から始まり、安定している息子に次々と別の支援者に引き継ぎがれた。
支援者の誰でも相性が合うわけでもない。息子にとっての体交は息が合わなければ上手くいかない。
息子に負担がかかるとオカンは態度がきつくなり、益々、息が合わなくなる。
オカンは若い支援者を育てるのも親の務めだと思っている・・・でもシフトでその子の名前を見ると
精神がまいった。2ヵ月位かかったかなぁ?担当からはずしてくれと言いたかったが、その子が自信を
失くして、BOSを辞められたら、この人で不足なのに困る。

そんな時にその子のブログを見た。
オカンの家に支援に行ったと書いてあった。その子もオカンと同じように行きたくなかったかも知れない。
でも、愚痴など書かれていない!オカンはその子のブログにコメントを書くように毎回した。
そうした事で蟠る気持ちが互いに消えて今では息ぴったりで一緒に楽しく介護をしています。

 
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
