

介護職員基礎研研修10回目

「働くは 障害者 雇用にも 優先BOS アットホームで」

「地域での 医師は患者 教わりし お互いさまの 寄り添う医者」


本日は食事介助・口腔ケア・移乗介助・車椅子でした。
身体を動かすので、先週のように眠くは無かったけど、講師によって眠たくなる
決して、その講師が悪いのじゃ無く、受講する私達の気が緩んでるんでしょうね

そこで、オカンはdaisakuさんのブログから写真をプリントして、場を読みながら話しました。
許可を貰ってません御免なさい。
先週は星野富弘先生の話をさせて頂きました。
JAFに記載されていたのを持って行きました。

講師によって尊敬する方が違い、看護師の講師は「五体不満足」のオトクニさんが好きなようです。

人それぞれに考え・理想像は違うだと思います。が、皆真剣に福祉を考えておられます。

無事に10回目を受講出来ましたカウントダウン4回

これも一重にディシサムのお陰さまです。

息子もオカンから離れられて喜んでいると思います。研修が終わったら僕はどうなるの
君は折角オカンが引き取ったのに、何か不満が在るの

終わったらオカンと一緒に思い出作りですよ
何か文句云いたそうですね君何となくオカンを避けてませんか

「素晴らしき 心癒すは 子供との 園芸にての 地域触れ合い」

「厳しいが 人生の夢 語り逢い 経験学び 人が広がる」
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
