スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は試験日!

昨日、1月30日は、全国一斉に社会福祉士・介護福祉士の国家試験であり、オカンの知り合い10名が、昨日の

寒さにも負けずに、合格という目標があるので情熱を抱えて試験場に

K・M・Y・S・Fさんご苦労様でした。(同じ頭文字の方が居るので)実技免除を受けている人は3月末に発表

であるが学科・実技の両方を受ける方は学科の不合格の発表は早い。学科が合格でなければ実技試験は受けれ無

い。皆働きながらで、ある方は家族の介護をしながらに、この試験に挑んでいる。オカンが福祉住環境コーディネ

ーターの勉強を始めようとした時は、56歳だったなぁ・・3・2級は独学で頑張った。1級は通信教育である。

この資格を持っていたので、ヘルパー2級は殆ど勉強せずに、レポート提出は出来た。福祉住環境の資格を持って

いるので、公衆の場に行けば、何でと疑問に感じる事が多い。


「聞くだけで 時代感じし 歌にあり 高齢者も 幸せのサイン」

「風情 冬の鴨川 流れを見 逆らわらずにて 水の流れに」



        (介護日誌)
今日も11時・15時・ソリタ後の18時排尿無し。毎日同じ量のラコール・ソリタを毎回、同時間に注入しているのに何で?昨日は排便あり安心したのに?オカンに不満があるんやったら体調で表さないでよ。う~ん!「オカンにはこんな脅しぐらい掛けなあかんってか?」それは君の我儘やで・・オカンを心配させて君は喜んでるのか?これでも、オカン繊細な持ち主やでぇ。君の日常生活が少しずれているからやんかぁ。こんな会話している時に排尿多量・バイタルチエックも異常なしでした。オカン寝るで!と1月末日も無事に介護終了です。



スポンサーサイト
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。