

迎え行く!

ショートの帰りに看護師さんと記念に

霑弱∴28譌・+004_convert_20110228170022


「笑顔にて 誤魔化す息子 地域での 学びにて 仲間と共に」

「手当て与え 地方負担で 見直しは 喜んだすえ 望み無しなの?」


5日振りの息子との対面である

シュートの間に雑用をかたずけて、耕祐の部屋もバッシリとかたずけた。

とに角、オカンの荷物が多すぎる。かなり処分したつもりだが、捨てるたんびに想い出がある物があるので迷い、

捨てずに又、置いてしまう。捨てたのを忘れ懸命に捜したり、捨てた物が残っていたりと支離滅裂である。

=オカンのボランティアヘルパー日誌=のタイトルだが、ヘルパー支援の話題が出てこずだが支援こは携わってい

ないが、キチンとボランティアは楽しんでやっている。

2月26日の夜に喘鳴が出たので、酸素を使用したが、27日は喘鳴も無く体調も良しで笑顔が見れたと報告を

受け安心するが帰宅後少し喘鳴を感じる。



        (介護日誌)
ショートにて今朝に浣腸。迎えに行った時にシーツが汚れていたが、排便なく粘液のみが出ていた。18時45分にソリタの後なので尿は多量・少し匂うのでオムツ見るが粘液に多少便があり、体温計ると37,3度で「何でやねん!」とがっかりするオカン(@_@;)今、最後の注入中であるので、寝る前に再度熱を計るが、頭のみアイスノンで様子を見る事にする。21時尿の確認すると排便有り中量で、尿有りだが、20時は体温が36,8度で少しホットするが最後の介護を終わる時は37,2度。室温も湿度も完璧にしているのに如何してなの?
心配だからソファで眠る事にする。教えてオカンのやり方が間違っているの?オカンに不満があるの?どうして欲しいの?オカンだけが楽しんでいるのが不満なの???教えて欲しいけど、オカンが気づかなあかんのよね。君の望んでいる事を理解できないオカンは哀しいよ。ゆっくりと寝えゃ!明日はディお休みしょうね。お休み(;一_一)
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
