スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護福祉士の合格!

オカンの身近な方が3名が介護福祉士に合格をした。

M君は実技免状を受けずの合格であり、学科の発表の時も思わず両手を握った

・・「よう頑張ったなぁ」と嬉しかった

実技試験がどのように行われるかはオカンは知らないが、

(片麻痺は絶対に試験に出るから声掛け・挨拶)をしっかりするように云う。

実技試験がたった5分には驚いたなぁ。

オカンと耕祐が一番喜んでいる。いいやぁ本人のM君でしょうね。不規則な勤務体制の中で良く頑張ったと思う。

事業所は違うがMちゃんも去年は悔しい結果にもメケズに良~く頑張ったね。

Iさんも合格!オカンは若き者に絶対に資格はとりと発破をかけた

来年度はさらに1科目が増える。これが多分、医療的分野になると想定している。

乙訓のOさん・西宮のYさん、奥さんの介護なされながら合格おめでとうございます。


「不規則な 勤務体制 受験に 介護福祉士 良く頑張った」

「働きつ 受験に挑む 情熱 実技試験に 介護福祉士」

「肩寄せて 噂信じず 家族の輪 自分の命 自分で守れ」



       (介護日誌)
今日は入浴日。8時半に仰臥位をして朝のケアを終える。バイタルチェックはOK。一番風呂らしいので、ゆっくりと癒されそうだね。爆睡の時間に入浴で、少し今日は生活リズムがズレているが異常無く安心。尿は時間通りだが、薬を毎日服用させるも排便がない。今、最終ケア中で、耕祐は又、何かを懸命に考えているがオカンに教えて
呉れない。恐らく、とんでも無い事をオカンに押し付けるつもり難だろうなぁ!良いよ、君の指示にオカンは応えるからさぁ。君が良~く考えてオカンにテレパシーをしておくれオカンは君の為に何でもするからさぁ!
 
スポンサーサイト
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。