

ショートに行く息子!

何の予定も無いのに、息子はショートである

4泊5日で、オカンは何をすれば良いのかなぁ

耕祐は多分、オカンのする事を知っているだろう。そう、ジャリ銭入れをオカン一人で全部の工程が判ったら

朝から晩まで作ると思っているやろうなぁ。全くその通りである

しゃないなぁ耕祐と行く予定が今のところないしなぁ

オカン一人で家でじっとして、ジャリ銭入れ作るわね。君は今度は3病棟から2病棟に変わるんだよ。

2病棟にも君の知っている看護師さんが居るから緊張しないでね。

残念、2病棟の入浴は月・木曜日とは知らなかったよ。

本当は今日が入浴日なんだけど、明日に入浴があると思い行かなかったのにね

今度からは気をつけるね。でも、「オカン帰るね」と云うと物凄い歓びの君だったね。


南京都病院でショートステイの病床を利用者さんの為に増やすんだよ。

オカンは途中で君を引き取ったけどね。

生まれてずっと在宅で、親御さんが介護で疲れているのに、2ヵ月に1度の割合で利用させて貰えるのは有難い

んだから愚痴は云わないで感謝しなぁあかんな。


「子を預け 寂しきなりは オカンだけ 君は羽ばたき 伸び伸び過ごす」

「君居ずも オカン遣る事 多しなり みなに歓び 与える為に」


君のパーソナルアシスタントさんの森田さんは懸命に医療的ケア

に慣れるようにに勉強しているよ。

最近はオカンの方が教えて貰う事が多いけどね。オカンも負けずにガンバ
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
