スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャペルに行く!

耕祐が居ないがオカン一人で教会に行く


実は、昨日のサマーナイト ゴスペルコンサートに行く予定をしていたが行けなかった

オカンは「アメージング・グレース」の歌が好き

今のオカンは心が醜い・教会に行く資格は無いが迷いつつ行く事にする。


19年間も向島の為に頑張って来られた牧師家族さんにお逢いしたいから。

月に1度しか行けなかったが、オカンは厚かましくお願いをした。


東日本大震災の義援金

の呼びかけを牧師さんがして下さり多額の義援金を信徒の方にして頂いた事を忘れる事ができない。

オカンが知っている「向島福音自由教会」は3階建で2階のみで、一階はコンビニだったなぁ。

牧師一家は耕祐の参加にも優しく接して下さり、物静かな説教に心が打たれるのはオカンだけだろうか

共に向島福音自由教会を支えてきた信徒さんも判れの涙であった。


寂しさがあれば嬉しい事もあり、2か月前に耕祐と一緒に行った時に久々に訪れた若者が、此処の教会で結婚式

をあげる旨を報告された。彼女はまだ、洗礼を受けていないが心良く承諾をしたそうである。願わくば式の前に

クリスチャンにと


オカンも耕祐もまだ洗礼は受けていないが、まだ少し決心がつかないのが正直な気持ちで、幼き頃から

憧れていたが、憧れと現実の気持ちの違いを感じるのは、1ヵ月に1度では何処のページを話されていたのか

讃美歌もどのペ-ジなのか、さっぱり判らなかったが、本当に今になって理解出来るようになってきた。

=週報=にきちんと書かれたいたのにオカンは気づかなかった。



次回に行く予定日は8月14日に耕祐と一緒に行く。


「讃美歌の 土の器は 乱れしの オカンの心 歌詞が教える」

「異常な 気候に負けずに 各地での イベント・祭り 楽しみなりて」




















スポンサーサイト
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。