スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SP介護事務処理講座Ⅲ

今日から12月2日の3日間はシステム講習である。


実際にパソコンにその方の利用単位を入力していく作業であり入力ミスがあると大変であるので真剣であるが、

オカンはまだ、エクセルをした事がないので不安であった。


ソフトって便利なものがある

と云ってもオカンは片手打ちなので、ちょっぴり恥ずかしが自身のパソコンを持参しての講座。


介護保険請求業務介護報酬請求事務の流れから


介護報酬算定の原則(1)(2)(3)・利用者負担・

介護レセプトのしくみ等を昨日に学んだ事を直接に入力をした。


講師は奈良県天理市から来て下さっている。

京都市に、何故お願いしないんだろうと考えるオカン。


「パソコンは 難しいけど 視野広め 判らないけど 楽しい時間」


     (介護日誌)
今日は耕祐のパーソナルアシスタントの森田さんが、オカンの居ない時間に来て下さったので、18時までの帰宅を気にしなくて済むので少し気持ちに余裕が持てたが帰宅17時40分に帰って来れた。森田さんに抱っこされている耕祐で、声掛けすると笑顔の耕祐で嬉しかった。本日も体調変化無くって本当に幸せなオカンだと思う。
strong>
スポンサーサイト
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。