スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標達成!

マグカップ目標100個達成


オカン自身が勝手に決めた、販売個数であり誰に頼まわれた事でも無い。

自分達、親子が幸せだから、皆が幸せだと感じて、生きて欲しいと願い始めたが、そう簡単で無く、

組織・個人との違いを知り、自分の愚かさに気づかされたのは、オカンにとって良き経験になった。


その場で「売っても良いですよ」と云われたのに、上司が途中から来て反対され、

悔しかったその思いがオカンを強くさせて貰ったと思っている。


その後は事前に許可を貰う事に気付いた


マグカップの販売に最初に許可を頂いたのは、


   「乙訓圏域障害者自立支援協議会


この時に、医ケアのMLで「まけるもんか岩手」のマグカップの由来を書き、購入のお願いをした。

今、思えば何人かの男性が千円札を出して買って頂き、「おつりは良いよ」と云っていただいて

募金箱に入れさせていただいた事が頭に浮かび、感謝の言葉を書きたかったと思いつつ

文章が浮かばなかったので、遅くなりましたが、


本当に嬉しく有難うございました


次回は3月4日・11日の研修にもお願いをし、許可を頂いたので、オカンは目標達成後も頑張りたいと思う。


これでも足りずに3月24日の会にも、昨日にHAXで販売のお願いをしたが、

返事はまだだが頑張りたいと思うオカンに耕祐は「僕は頑張ったんやから、オカンも頑張れ」と応援してくれる。

話す事の出来ない息子に、オカンは勝手に良き解釈をする。


「マグカップ 買った人の地 記しつけ 日本地図なり 被災地に幸」



           (介護日誌)
今日も体調変化無く過ごしてくれた。午後からの腹臥位には起きてテレビを見て、支援の方が帰るときには
「ありがとう」の笑顔を忘れずにしてくれて嬉しい。明日から3月、月日の経つのが早い。
親子旅行に行けるように互いに身体に気をつけようなぁ。ガンバの毎日やで



スポンサーサイト
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。