スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義援金リレー!②

箕面で預かっていた義援金、吹田でご協力して頂き3つ目をお渡しする事ができました
箕面には2つ持って行ってましたが、ナンバー4はオカンの手元にあり5月に伏見で行事が2ヵ所あるので、その場でもご協力をお願いするためにです。
鄒ゥ謠エ驥托シ・004_convert_20130331065025
鄒ゥ謠エ驥托シ・006_convert_20130331065340
しっかりと皆さんの愛を手渡しました
鄒ゥ謠エ驥托シ・002_convert_20130331070658
中央が通路になっているので、許可を頂いて右だけを写しましたが、左側も満席でした。
鄒ゥ謠エ驥托シ・008_convert_20130331071112
この二つの義援金が箕面で沢山の愛が詰まったものです。
直ぐに報告をしょうと思いつつ遅くなり申し訳ありません
これを上に載せたかったのが、パソコンがストライキをおこして1時間かけて頑張りましたが作動しませんでしたので諦めて、再びMLを読んだりしながら再挑戦で作動しました。左の黄色がナンバー3・右がナンバー4です。
ナンバー4も箕面から出発で京都リレーで活躍をしてくれると信じてオカンは頑張り、人の心の優しさに触れさせて頂いており、
オカンの心の中も桜のように満開です
騾€髯「・・シ捺怦・托シ第律+001_convert_20130331054945
このような内容は、耕祐の注入中の5時半から7時半に下書きで保存して、一旦パソコンを中止にする事で、毎日書ける術だと思っている。

そして、ソリタの水分補給(15時)・ケアを終えて2回目のパソコンを立ち上げて、耕祐の5時から15時迄の様子を書く。パソコンをたちあげれない時もあり書けない時は18時~18時半の注入中までの様子・容態を書きながら、朝もそうだが注入中に異常がないかと30分事に顔色や痰の確認をする。

夜の注入が終るのが19時半~20時なので、1日の全体の容態・オカンとの喧嘩の様子や気になった事を書き、最終ケアを終えブログも書き終えて、眠ったかの確認をしてオカンも寝るオカンが誠にしんどい時は寝たかなぁの確認せずに眠る事も度々であるのも事実ですそして、文章がどっかに行き消える事が怖いので、パソコンから離れる時は記事保存にする。

この間に洗濯・たたむ作業・オカンの食べる物はを作るののが日課であり、息子の排尿も朝の5時の量で大体の予定時間が判り、検温だけはまめにする。

今日は日曜日なので誰も来ないので、11時までは静かに寝かせておくが体位交換をしたらテレビをつけてあげると起きて見ている(腹臥位状態)。時々ウトウトしているが、互いに干渉しない主義である親子。

オカンの反省は腹臥位にする時に吸引を忘れてしまったので、腹臥位だと少し危険だが吸引をする。何とも呑気で最低な介護であるが、何時も無事に過ごせた事に感謝をする。

「子を思い 介護間抜けし 落ち込まず 春の兆しに 気も春心」

「何時までも 自然の里で 鳥の歌 花の囁き 聞き思いはせ」
スポンサーサイト
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。