

皐月最終日!

「雨の中 嬉しそう咲く 紫陽花に 羨ましさを 感じし心」

「反撃を 楽しむ息子 ストレスを 発散する事 爆笑しなり」

着がえを終えて爆笑しづける耕祐。
蜿肴茶・・001_convert_20130531090102

6時23分に5秒位の発作ありで、この後何時間たてば大きな発作がおこる可能性がある

昨日はオカンの油断で、5時・8時の発作後にダイアップを挿入する時に排尿あり、入浴日は生活のリズムが1時間ずれこんでくるので、体変が12時だったので15時だが30分遅らせての体変すると上下の服・シーツとびっしょ濡れだった

オカンは上の服を着替えさせるのは、チューブが抜けないかの恐怖感がある。
耕祐の服は被りのTシャツ・トレーナであり、前開きが着脱が簡単だが腹臥位にした時にボタンが駄目で、マジックテープに取り替えたが、これも身体に痕がのこり床ずれの原因となるので被りを選んでいる。

Tシャツがこんなに濡れていては着替えさせなければならないので、チューブに気をつけて着がえさすが、オカンは忘れ物をした反撃がこれかよ。あんだけ文句を云っても腹の虫が治まらなかったのオカン「御免」と何回も誤ったのにと愚痴ってもしゃない。この時に役立ったのは「実技講習」を受けていたので、要領は判っているが今まで介護者任せだったのを反省する。

デイ以外はオカンのひとり介護なので、月曜日にも「運呼」が軟便で何時もなら股から汚すので、フラットパットを下の方に敷いたがこの時は上から漏れたのでシ-ツ交換は出来ないが、陰洗をして着替えさせたので耕祐の介護は全てOKである 

君の反撃に負けるようなオカンではないよ。
負けるのは君が体調を崩した時だけは泣くけどね

今日も取り合えず無事にが嬉しいね。 
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
