

手縫いの会!

今日は「手縫い会」が行なわれるので息子はデイなので行くつもりだったが、まだ完璧に整理が出来ていないので中止する旨をメールで知らせる。

「語り合い 賑やかに手は 動かしき 故郷思い 役立てなりし」

「円高で 富裕層にて 日本来し 土産目的 自然も楽し」

5時頃から一気に気温が下がるのか底冷えする。息子の痰吸引気になりながら布団に潜り込むオカンの様子を感じとるのか「少しゆっくりさせておこう!」と息子の気遣いが嬉しく心痛むが甘えさせてもらう

甘え過ぎで7時迄、ぐっすりと眠ってしまいタイマーセット時間を間違えたよう。慌てて様子を見に行くと眠っており、直ぐに吸引をしたがセーフで良かった。

今日のデイのお迎え遅くなると連絡ありで、さよ母が来て頂いて荷物が多いのでオカンも一緒にとエレベーターを待つが、上から自転車なので中々乗れずでオカンが荷物を持って園車に行き事情を説明した。稼働しているのが1台だから大変。
オカンが一緒でなければ、さよさんが大変で身体に堪えたら有力な人材を減らす事になると考えるオカン。車の駐車の事もあるが、やっぱり主任さんが動きべきであると思い、見守りは昔若かった方にすべて任せる心遣い必要ですと思いながら待っていると、送りもさよさんで大変何処の事業所も人手不足が原因だが、介護福祉士の資格を持ちながら、この仕事を離れる原因は生活保護よりも低い賃金である。

18時過ぎ暗くなり始めた時に帰宅で、オムツを確認するとパットは濡れていずに、オムツにタップリと出ている。
指だけで確認はあかんと思うが人手不足なので仕方がないなぁ。

昨日の15時からは上機嫌で笑顔が多く、訪看さんには何時も素知らぬ顔(眠い時間なので)なのに笑顔でした。
その理由は偶然か?相棒が来ると判っているのかしら!

最近はデイ帰宅後に眠らなくなったなぁ。今日も無事が何よりの感謝である。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
