

1月が終わる!

「朝刊 読むもニュースで 知っており 斜め読みにて 気温重視」

「喉の奥 ゴロゴロ聞こえ 吸引に 神経使う 冬の朝なり」

昨日は耕祐の排便に振り回されたが、自然現象なんがからしゃないと思いながら、体位変換をするのを躊躇するのは、臭う!良いタイミングと喜んだがガスだけであった。

何となく腹臥位にしたら出そうなので、仰臥位で昼注入をする。注入が中間でもガスだけだったが、終わった時には出たので、時間をずらせて腹臥位にした。

当然、ソリタもそのままの姿勢であったがテレビが見れてよかったのかも知れないけれど、量的にもう一度出ると云う予感は的中で17時前に仰臥位で処置をする。

1日4回の体位変換は、オカンには辛いが泣きごとは云えないが、耕祐が居心地良く過ごせるならば良し。排便日は時間を早めるか遅めにするかは様子を見ての判断。


今日はオカンの整体の予約時間・9時30分なのでデイの迎えを9時にして貰うが、ほんまに病院通いが多くで支援の方に迷惑ばっかりで申し訳なく思う。

祝日で5週間分の薬を貰う事になったら、予約日がショートに行く日になってしまい受診せずが3回目になってしまい、Drの許可が出るかである。待ち人多ければ帰って来る時間が予想出来ないので困る。

痰は相変わらず多いが、バイタルは異状がないのでオカンは気持ち的には楽だが、耕祐は辛く苦しんだろうなと思いながら、顔を見るが何時もの表情でホッとする。

1月も今日が最終日で、時の流れの早さについて行けないが、3月の誕生日には何処かに行こうかと考えているぞの頃にはインフルエンザも収まっているだろうか?

何故かオカンは九州に行きたい気持ちで、長崎のハウステンボスに耕祐を連れて行きたいと思うのは、テレビのCMのせいかしら。3月と別の月に予定したいと思う。
絶対に行くぞ~である慣れぬパソコンで調べなければと思うだけで楽しいが、行かれ無くなった時のキャンセルは無念で哀しいなぁとオカンひとりで夢を追いかけている。





プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
