

2月最後のデイ!

ほんまに月日の経つのが早く感じるのではなく早い。1年の2分の1が逃げ過ぎ、3月になれば去ると云いあっと云う間だなぁと思う。20日の日帰り旅行の計画を完全にしとかなアカンのはレンタカーの予約で、何時から何時までであるが10時間予約が安くなるというので決めると、滋賀県の名所はオカンはだいたい行っている。

「名所に 興味なくて 食べる事 花より団子 支援者なり」

まだまだ先の事と思っており、間に合うと思っていたら明日から3月で、20日しかないオカンは、スーパー風呂で無く、ほんまの温泉に寄りたいが、昼の食事はデイの時に陶芸を教えてくれるダモンテイさんのお店と決めているから、名所・日帰り温泉の組み合わせが難しいのと、パソコンで調べる事がオカンには出来ない。

ダモンテイさんから、永源寺に日帰り風呂があると教えて貰ったが、バリーになっているかが問題。まぁ、支援の手配・車の予約ができているので、行きあたりばったりで行くとするか

「春はそこ 寄せ植えに花 蕾みだが 陽射し良ければ 綺麗に咲きし」

「贅沢は 云えず温泉 捜しにと 心わくわく 息子との旅」

何故か2時半によくトイレに行き、再び眠るが5時には目覚ましの鳴る音に任せて、起きているのか寝ているのか判らない状態。

耕祐は多分、その時間には起きていたんだろうが、様子を見に行けなかった。今朝は文句も云わずに、笑顔を見せて直ぐに眠りだし、バイタルも異状なく安心。

デイの間、オカンは明日のひとり介護の為に充電しいておく。明日は「運呼日」で、昨日は大失敗は軟便で体位変換の時から、大変だったがシーツは大丈夫だったのでOK。

お出掛けを決める時も「運呼日」で無いかを確かめる。車椅子で出ると背中まで。運を呼ばないとオカンはブツブツ云うが、体調に変化がないのが、運を呼んでいるかもと思うようにしている。

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
