

忘れ物!

デイの用意に忘れ物が多いオカン
今日は吸入器を忘れてしまった・ヤバイ穴ちゃんから電話がある前にと連絡しとこと思った矢先に電話が鳴った。

冬用の作務衣を作ろうと思い生地を何処にしまったのか捜しても見つからない縫う暇の無い時は良く目にしていたのになぁ裏地は息子が産まれた時に祝いで頂いた敷き毛布を利用にとリサイクルである。37年前のものを、まだ持っているし、そのままほらずに使うケチさだが、昔の物は安物でも国産品であるので丁寧に縫われているし、今の時代の値段にオカンは何時もびっくりする。

息子用に買ったトランジスターラジオも¥570円であり、4時に起きている息子には丁度よい音楽がなり、適当にニュースで聞いて楽しい。テレビだと通販ばっかりで番組が始まったと思えば同じ事の繰り返しにうんざりである。

発熱もなく平熱で落ち着いているが、要注意が口から蟹のように泡をふくと必ず痰が口の中で溜まっている声を出して知らせてくれるから良いのとオカンが起きているからであり、もしもオカンが眠っていたら多分に気づかずでいるだろうと思うと怖い。

「親のせい もしもあの時 早くにと 思えば悔し 今の君良し」

「ボツボツと 遺品整理で 懐かしい 思い出の物 処分困る」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
