スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週明け!

土曜日から掛け毛布にする。室温20度なく乾燥しっぱなしで加湿器に水を入れるの1日3度であり、今年はとくに乾燥日が多いと思い、息子は直ぐに反応するのは口びるがカサカサになる。

4時には起きて待っておりケアを終えて、ラジオを静かに聞いており6時の注入を始めると、今日は6時35分に早めに眠りだす。

「寝顔みて 複雑なりて 考えし 不安な気持ち 痩せ細りるる」

「暮れき秋 燃ゆる紅葉も 色あせて 心を癒し 寂しく散りて」

この4年間、必死で息子の事だけを考えながらだけでは無い障害・難病・脊髄性筋萎縮症・高次脳機能障害・遷延性意識障害・脳性マヒ(二次障害)等の研修に行ける時は積極的に行き、色んな事を学んだと思う。
その病状を説明せよと云われたら云えないが、重度心身障害者の事しか知らなかったオカンには、とっても勉強になったと感じる。
いろんな所に行き学べるのは息子のお陰と思いつつ火花を息子に向けるオカン。

この息子に色んな経験をさせて貰っていると感謝しながら、息子の力強いパワーにオカンも圧倒されているが頼もしくも思い、怒ったら怖い一面ももっており、何に張り合うのかオカンも負けずに怒り親子喧嘩である。
無言の抵抗の方が意味が判らずに余計に力が強いと感じ、納得出来ない時は息子は「宇宙語」になるのでオカンは別室に逃げる方法をとりながら、一応は仲良く暮らしている幸せを噛みしめていると思う。服用すれば、出る物もキチンと有りリズムの狂いがないのが体調良だと嬉しいことである。

「明日の事 明日にならねば 判らぬが 急がば回れ 基本に戻りつ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。