

一人鍋!

「師走なり 木枯らし吹きて レンジチン 侘しきなりの 食事ひとり」

「発作あり デイは別との でか態度 仲間逢いたさ 頼もし息子」

1時には眠っておりホットする。
最近目覚ましのセット時間がマチマチで今日は4時半であった。
時間差はあるが、毎日おなじケアを終えて同じ時間に注入であったが、嫌な事も同じ頃に起きる発作7時20分・8時50分にあり、9時の支援の方が来た時にダイアップ挿入する。

10時過ぎのデイのお迎えで寝たままだが元気に行く。
連絡には異状なく元気で発作もなく良く眠っていたと書かれている。何処が誰が悪いのじゃあなくて、母だから気付くってあるんだよね。

デイに行っている間に散らかった部屋の中を整頓をしながら、5年くらい我が家で鍋したことないなぁと何となく頭をよぎり・何となく寂しい気持ちになる時は息子の様子と関係していると思う。

16時前に帰宅で楽しそうな表情であり、朝とは別人のような息子であり、オカンと二人きりで無くスタッフ・仲間が居て楽しかった様子が息子の顔を見れば判るのが嬉しい。

  《遠きを知りて近きを知らず》
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
