スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々を楽しく!

この季節に「食中毒」って考えられないが、
折角の修学旅行に京都に来て誠に残念だったろうね。

「生涯の 記憶に残る 楽しい事 残念な事 青春なり」

「鐘の音に 道険しくも 囁きて 身の丈合わせ 我が路進む」

ショートの帰宅後のあくる日の朝は不安。居ずとも自然に時間になれば目覚めるのに、居ると何故か起きれない起きるのは起きるが、身体がだるいのは息子の介護で疲れているんだろうなぁ。4時には何が何でも起きてあげなければならないと思い頑張る今朝は上機嫌で名前を呼ぶと笑顔であると嬉しいもんだなぁ。

10時過ぎにお迎えで、息子はデイに行けることを喜んでいるんだろうなぁ。デイ帰宅後もご機嫌で、陶芸をしたようで、ビールコップはオカン期待してへんで・・穴が開いていたら困るもんなぁ。オカンの為に懸命に作ってくれている事・支援の方が大変な事は判っているけど、君はオカンに似て芸術才能はないと思うわ。

Aちゃんは何度云うてもあかんわ。
オムツ見れば誰が交換したのかが判るオカンで、指導する者がキチンと利用者の立場で聞かれた事は実行しなければ、後輩に指導する時に、その者が戸惑うと何回も云うてるんやけどなぁ

こんな煩い親は居ないと思うけど、オカンは何処に誰に対しても同じ態度であるのは我が子を思う気持ちが強いからだと思い、そんなに他人がする事が気に入らないなら、オカンが看れば良い事であると思うが、どんな仕事も給料を貰う以上はプロであり一人一人個性があるから覚えるのは大変やけど、ある程度は利用者を第一に優先にして貰いたいと思うなぁと呟きつつ1日を無事に過ごせた事に感謝です。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。