スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の入浴!

今日は入浴日なので待っていると、9時55分(1分)に発作があり、直ぐにダイアップを挿入し、21日が受診日なので薬を忘れずにとメモる。
10時にお迎えで行き発作が起きたのが嘘のように11時半に帰宅で、《機嫌良く笑顔で入浴したと報告を受け》息子は起きており、少し遅めの昼食であるが途中で爆睡である。あまりにも気持ち良さそうなので16時迄腹臥位でソリタ注入をし終えて、仰臥位にすると目覚めるが仰臥位の時は油断が出来ない。
口に痰を溜めており窒息の可能性が高いとオカンなりの判断である

師走に入り慌ただしい時期であるが、昨年よしかは何となくオカンはのんびりであるのは、おせち料理を作らへんから気が焦らへんのんやろうなと思い
買い出しをせへんで良いのが一番楽かもしれへんなぁ。

母が居ないので料理を教えて貰った訳でもないが、オカンは我流で作る事は何でも好きなので、年々一品が増えるのは「お正月料理」の本・たまには料理番組で簡単で見た目も良ければ「これはいける」と思うと作る性格であるが、誰も元日には来ない。寄らぬ家庭に育てたのはオカンのせいだから仕方が無いよね。

「木枯らしが 夜明けはまぢか と囁く 歯を喰いしばり 日暮生きる」

「夢険し 諦めずにと 前向きて バラ色の路 捜し歩みて」

長女の会社の来年のカレンダーが相棒さんの名刺で玄関ポストに入っており、1年の早さを感じる日々である。パソコンの場から息子の名前を呼ぶと笑顔になり嬉しい一日を終えれし感謝で~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。