スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自らの生き方!

大腸は、上行結腸・横行結腸・下行結腸・S状結腸・直腸の順番である。
オカンの場合はS状結腸が長くて内視鏡が先まで届かなくて、途中でバリウム検査になってしまった。腸が空気で張って時々違和感を感じる。1週間たったのになぁ
S状結腸の場合は、便が細くなる事が多いらしく、そして【大腸内視鏡】は専門医がするので、そんなに痛みは感じないそうであるがオカンの場合は麻酔は効かないは、倍も時間掛かるし悪条件で堪らんかったわぁ

今朝はオカンが半端な時間に目覚めたので、様子を見に行くと起きているので、3時半にケア・体位交換をした。一旦起きると眠れないので困ったもんやなぁと息子に話すが知らん顔される。15時に2回目の尿で多量過ぎて便が下痢のようであるが、発作が気になるのみで変わった様子もなく安心。

「生きる運 泥の蓮なか 愛求め 我が路生きし さ迷えば空」

「遠く山 雪かぶりにて 純白 人の心も 雪にと祈る」
 
重度心身障害者の親の場合は1日でも早くにと願うが、最近オカンは考えが変わって来たのは【普通に生きる】映画のせいだろうか
息子には息子の人生があり生きる気持ちを優先に考えるべきだと思うようになってきたのは、一人残しては不憫だからと思うのは息子の人生を否定しているように思い、オカンが居なくても自分なりに生きたいだけ生きればいいと思うし、支援してくれる方は絶対に必要だけど、息子に人を呼び込む愛があり、支援してくれる方が息子を愛して呉れたならオカンが居なくても生きて行けると信じたい。

何があろうと無事に過ごせれている事に感謝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。