スポンサーサイト


重度心身障害児・者守る会!

昨日はデイで眠らずに活動をしたようである
やっぱりオカンと二人でなくて、仲間・スタッフが居て色んな活動をして、楽しみ寝ている暇が無いんだろうなぁ。その分、帰宅して暫くすると心地良く眠っている。

今日はオカンのお友達の息子さんのOPである。
何度も何度も耐え抜いてきた力強き青年であり、Sちゃん(さん)頑張ってね

イニシャルにせんでもいいなぁ・・信ちゃんママ。ママは本当に偉いと思うよ。悩んではる人が居ると我が事のように真剣に自分が背負ってきた経験で導いて下さる。
そして、【守る会】の理事にも懸命で、裏方(ご本人は謙遜)の仕事も見事にこなしている。

関東は《小林提樹先生》関西は《糸賀一雄先生》とオカンは何となくそう思うが信念は同じであり「生命を与えられし産まれた我が子が障害になっただけで生きる権利は在り、誰にも阻まれる事無き」とオカンは思う。

「元気な子 産まれし良いや 虐待 しつけの云い訳 勝手すぎるよ」

「陶芸は 一輪ざしを 目指すなり 水漏れぬように 気合いを入れし」  

息子よ・・さよ母の為に懸命にがんばったか?
服を見る限りは、如何にも陶芸の仕事をやったぜよの感じやけどなぁ・・一口ビールコップも穴があったしなぁ、今度はしっかりと師匠の指導を素直に聞いたね。
穴が空いていたら、オカンが造花で綺麗にして君の気持ちを伝えれるようにオカンがカバーしてやるからななぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事に帰ってきました!
ご心配いただき感謝です。
本心の私はいつも受け入れたくはないのですが、おきてしまった現象には対処せざるおえません。
今回もすでに経験された方がいましたが、それでもやっぱりしたくない自分がどこかにあって、でも信ちゃんには必要なことなので、その葛藤がしんどかった・・
今はメリットだけに目を向けて、怖かった乾燥の時期の外出もすこし楽しるかなと期待しています。

No title

本当に良かったですねv-437MLを読み終えてブログを見るのが日課ですが「あぁ大丈夫!」だったんだと息子に話しかけると笑顔でした。情報の早さにはビックリ致します。ご報告有難うございました。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
