

禁煙何日目!

息子はショートなのに何となく目覚める。体内時計は4時位だと思いながら布団の中でじっとしていて何十分たっただろうか?携帯のタイマーが鳴る5時であり起きる必要もないが眠れないならと起きる。

9時半までにはショート先に息子を迎えに行かなあかん電車で行くかタクシーかと迷うがタクシーで行く事に決めた。迎えに行く時は普通のタクシーで10時には介護タクシーが待っており、同じ会社のタクシーである。片道で走るんやったら往復で行ってくれたら良いのにと思うが、採算重視で途中からシステム変更である。

「作務衣着て タクシー乗るは 1割引き MK京都 特典なり」

「寒ツバキ 雪と真っ赤な 花びらの コラボレション みとれる美にて」

《禁煙を実行》して何ヵ月になるんだろう
非常に吸いたくなる時があるが我慢
煙草を止めたからって、そんなにお金の節約にはならなくて1万3千円位であり、その分ビールからお酒に焼酎と何でも飲んでしまって量が増えたので節約どころか大変であるストレスの発散がアルコールになりビール以外は幾ら飲んでも酔わずなのがあかん。オカンはほろ酔い加減から酔うたと感じるのが好きなのに全く最近は酔わない。《浴びるほど飲みたい》完全にアルコール依存症である。アルコールは28歳から味も判らずに寂しさと辛さで飲み始めたが煙草は50代になってから
であり、あんなに嫌いだった煙草を吸うようになったが3度目の決断なので有言実行をと思い頑張ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
