スポンサーサイト


ひげの無いおじさん!

オカンは相変わらずに、眠剤服用するも眠れずに0時に目覚め、息子が呼吸しているのか?起きているのか?と確認に行き眠っているので、再び寝ようとするが眠れず1時半には諦めて起きる。
息子はアクビをしながら2時に起きたが、昨夜は18時半には眠ったので5時間半は寝ている事になる。【眠剤導入】(1月7日)から5日が経っているが、まだまだ効果は出ないだろうが、何となく時間帯が少しだが違ってきているように思う。

3時に体位交換で仰臥位で7時半に1時間半だが腹臥位にさせる。時間の配分でオカンの臨機応変な介護であり、平熱でデイのお迎えが10時に来て呉れたので元気に行く。起きている時間に変化が有るのだろうか?とデイでの生活が気になる。

「つないだ手 しっかり握り 見果てぬ地 色鮮やかな 花戯れし」

「灯が消えし 夢断ち切れ 暗闇で 捜し求める 自らの路」

購入したつもりで捜していたのが勘違いであり【ひげのおさん子育て日記】は周りの皆さんが話題にしていたのでオカンも購入して斜め読みをしたつもりでいたが販売しいる時にを手にとって立ち読みしたので、他の本と間違っていたようであった。

オカンは読み始めて衝撃を受け泣きながら読み、
ページによっては泣き笑いである

オカンは37年間【ひげの無いおじさん】で生きてきたと思い、なんと真逆の人生だったんだろうと感じ、時には3分の2が父であり、3分1が母だったのかなぁ。現在は息子の母として接しているが、長年の生き様で男気質であり誤解も受け易いのはハッキリと言葉に表してしまう事であり、可愛げのない女の人生だったけど悔いはない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
