スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命(さだめ)!

今日に限ってオカンは良く眠っていたが、1時45分に息子の不快感な叫び声でベットに飛んで行き、頭を触り熱の確認をするが、室温21,8度だが冷たく感じる。
まだ2時だが仰臥位にして、体温を計り(36,2度)顔色を見て吸引をするが、思うように痰は引けず少し咽でゼロゼロと聞こえる。寝る前と云っても20時で本人は爆睡状態だったが、オムツ確認をすると2度目の「運呼」だけで尿は無し。
だから、オムツは凄い量の尿であスッキリしたのか落ち着く息子でオカンは再び眠る事にするが、今度は静か過ぎて気になり結局は起きて様子を見に行く(3時)

何ともなく何時もの様子で安心するがオカンは今から起きて何をすればいいんやぁ。

天は自ら助くる者を助く

人事を尽くして天命を待つ


類似語の諺だけどオカンは何となく、
【人事を尽くして天命を待つ】の方が心に通じるものがある。
ただ、オカンは人の心を見抜く力が無く誰でも信じて裏切られ落ち込むが、今までは若さでそれを糧にして頑張れたが、もう歳でそんな元気もない。

「発見は 人の相関 点結び 交わり会いし 優しき人よ」

「始めての 新幹線で 伊豆行くが 雪マークにて 少しガッカリ」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。