

通所リハビリ!

夕べも食後に薬服用させる。
20時半になっても眠らないので、37年前に良くした背中をトントンすると気持ち良さそうに目を閉じるが眠る気配はないのでオカンは諦める。朝まで眠って呉れるだろうの期待は見事に裏切られ、1時半に大きなお目めさんである。

6時半頃になると眠り爆睡状態だが、デイのお迎えに来て頂くと気配で判るんだろうなぁニコニコ顔で出発

今日は14時から、故郷の家・京都で今後の通所リハビリについてカンファレンスが行われるので、シゲさんと一緒に12時にタクシーで行く。

介護保険もケアマネーによって利用者を優先に考えてくれる事が嬉しく思う。
息子と歩行が不自由になってきたシゲさんの面倒を視るのは正直、精神的に疲れるが、そんな思いを知りながら2ヵ月も知らんふりで解決せずの日々が頭に甦り苛立ちが爆発寸前であり、認可を得て事業を起こしたなら責任を感じて障害者・高齢者の両方を利用者の為にして頂きたいと願い、原因は何処に・誰にあるのか真摯に受け止めて頂きたいと感じるオカンだが可笑しいのかなぁだからオカンは嫌われるんだろうね。

諺で「親が憎けりゃ子まで憎い」は福祉を経営もしくは働く人の路に逸れた仕事の遣るべき考えでは無いとオカンは思うがやっぱり可笑しいのはオカンなんだろうか

「若き頃 何時死んでもと 云いながら リハビリ励み 生きたしと云う」

「年金で 生活出来ず 散髪を 素人がして 虎狩りになる」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
