スポンサーサイト


価格競争!

4時に起きているが、身体が自由に動かない。
息子の様子を見に行きたいがアカンわ
気合いを入れて「よいしょ」の掛け声で起き上がったのは5時半である。今日は訪看さん・訪問歯科さんと来ていただくので時間の調整が必要であり、1時半頃に歯科さんなので仰臥位にして置き、終えると又、腹臥位に暫くして置く。
午前中もマッサージであっち向きこっち向きと忙しい1日であり、排便の日でなくて良かったですね息子殿。

向島に「ドラックユタカ」が23日にオープン。
オカンはスギ薬局で土・日曜日が5倍ポイントなので介護用品はその時に買いに行っていたが、ユタカは距離が少し近いし惣菜・野菜・菓子・飲み物も何でも取り扱っているので自転車でのオカンにはとっても便利だ
肉類も初めから冷凍なのでオカンにとっては都合が良いのは生を買って来ても冷凍にするのでそれなら冷凍が良いし少量で真空冷凍である。

Tポイントの使用が出来るのも魅力満載である

今回、向島でのドラックストアは始めてだが、填島(宇治市)にはセガミ薬局・ドラッグユタカ・スギ薬局と半径1キロ以内に3軒もある。消費者としては価格競争で嬉しいが「どんだけ~増えるの」と思いながら小さな薬局は店を閉めざるえない。

「チラシ見て 安さに惹かれ 引き籠り 脱して買いに 行く馬力なり」

「洗剤の 買い置きの為 二度並び 堂々と買う 洗濯多し」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生活実感に共感!

「洗剤の・・・」は、生活実感と消費者の知恵を詠んだ歌ですねえ。私も同感で、とても気持ちがわかります。
今も、うちの娘がヘルパーさんによる入浴で、衣服を着がえたばっかりだったのに、その後すぐ汗びっしょりになって、また着がえて、洗濯物が増えたところだったので、余計に共感しました。

No title

本当に子の事思えばせめて気持ち良くさせてあげたいのが母としての想いですね。木曜日はご苦労様でした。Sさんに「この支援を現実にしたのはこの方ですよ」と報告するつもりが残念でしたv-393
でも、地域格差も有り過ぎですね。皆が平等の待遇でと願います。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
