スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

施設外泊!

5時迄オカンもぐっすりと眠っていたので、目覚ましで起きるて息子の元へ行くとやっぱり起きているがケアを終えて、オカンの都合で5時半に注入開始。30分もせぬ間に気持ち良く眠る気温の差があるが、今日も元気に過ごせた

施設入所だから安心と思い、1年程面会にも行かなかった。オカンが車の事故で運転を止めたので行動範囲が狭く不自由になったのも原因の一つである。

ケアプランを見せて頂いたら「短期目標」に【寂しい】【元気に歩きたい】と書かれていたので、リハビリ・出掛ける事を目標に我が家に来させるようにして、毎週火曜日だったのを月曜日に来るようにして3回目であるが、息子の事を優先に考えての変更であるし「あいりん」のスタッフが朝に逢うと「シゲさん、おはよう!」と声を掛けて貰うと嬉しそうに笑うけど息子は焼きもちのようである。

実は今日は、元同僚と「ボタン鍋」の予定だったのが風邪を引いたので来れなくなり、二人だけでの鍋はツマラナイがしゃない。なんでか猪から牡蠣鍋に変更である。
そして、なぜかオカンが牡蠣を食べたくなったからであり、昔はよく皆で鍋をして楽しかったなぁと思いだす

足が弱り立位も出来ないので外食も行けない状態なので、リハビリに励むようにいうが認知が除々に進んでおり、何度も同じ事をくりかえすがしかたなく思う。

オカンも今でさえ原因不明の足腰の痛さ。何時になるか判らないが歩けなく・立つ事が出来なくなったらと考えると、息子の介護も出来なくなると思うと、二重の気持ちで老いたくないと感じるが生を受ければ必ずに死はつきもので皆が通る路。

「趣味なき 退屈な日々 考えが ひがみになりて 自分が嫌に」

「新作の 盆梅芳紀 名づけられ ほんのり薄い ピンクの花を」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。