

ガスストーブ!

昨日は眠っていても足腰が痛くて辛かったが、今朝は何となく体内時計が4時頃を知らせてくれるが、息子が居ないのでと思うが眠れないので、時計を見ると5時25分である。なんで携帯タイマーに気づかんかったんやろうと不思議に思いながら起きて携帯を見るとマナーにしたままであった。パソコンのインターネットで検索をしていると暫くしたらガスストーブのせいで元栓から強制に切れてしまった。

外に出てリセットをして10分経ちスイッチ入れるが点火しない。とうとう寿命と諦めるが、このガスストーブには25年間もお世話になり御苦労さまである

「亡き父の 形見ストーブ 5年振り 点け暖かき 父愛なりか」

父がグループホームに入所したので不要になったガスストーブを貰って来ており、息子の部屋にと思っていたが結局は使わずじまいなのは息子が真冬でも暑がるからであった。

ガスストーブ無しでは全ての室温が13度だったので、家も外と同じように寒くてガスコンセットから外そうとするがオカンの力では無理で説明書を読むにも身体がベットの隙間に入っても遠近メガネでは、あの小さな文字は読めない。多分、人出不足であかんやろうなぁと思いつつ連絡をした直ぐに飛んで来て貰え5分ではずしてくれてびっくりと感謝です。有難うね

人に頼る・甘える事の出来ないオカンだったが、最近は頼り・甘えれるようになった事が嬉しい。若い時は女一人で生きてみせると強がっていたが、この歳になると人という漢字の意味が理解出来るようになり【ありがとう】の気持ちを何時までも・何時までも忘れずに生きたいと思う。

明日は朝一番に息子に遭いに行きたい。

「車窓を ボンヤリ眺め 各家に 必死に生きし 物語あり」

「待ち合わせ 認知人なり 来れるかと 気を揉みながら 雨の中待つ」 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
