スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまかぜget (*^_^*)

3月21日デビューの新型観光特急【しまかぜ】の切符をget出来た

テレビのCMを見る度に息子に乗せてあげたいの気持ちが強くなり、見舞いに行く時に駅員さんにパンフレットを貰って来て、電話で問い合わせをすると21日から発売と聞きどの様に購入するのかと尋ねたら駅でと云われ、向島駅でも良いのかと色々と質問をする。

京都発は無くて、大阪難波と名古屋駅のみであったのでオカンはアナノグ方式で地図を見ながら停車駅を捜すと大和八木駅があるので、これは行けると確信をしていたが、デビュー日なので難題を覚悟で自転車で9時半に駅に着いたが、オカンは10時に発売と思いこんでいたのが10時半からだったこの寒い中を1時間も待つのだったが息子の為ならえんやこらせで待つがオカンは、向島駅の2番申し込みなので、駅員さんに多分無理と云われたが並んでいる方が優先と聞いたが日本中からの発売なので何とも言えないと落胆するような事ばっかり言われ、途中で諦めるよしか遣るだけ遣ってあかんかったらしょうがないの心構えであったが、オカンの信念が通じて見事にgetだが、向島駅からの申し込みはオカンのみで5分で完売してしまった。

希望の個室は車椅子では無理と云われたが車椅子専用がとれたし、座席1つが百万円も掛かっていると聞き値うちありと納得する
デビュー日でなければオカンは諦めて乗らなかったと思うし、オカンの拘りである。

「諦めず 遣ればなせると 勇気持ち 我が人生と 前に進むき」

「君居なく 昏い部屋にて 諦めず 悠久の風 おこせ新風」  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。