スポンサーサイト


君に感謝!

君は何時も自分が耐えて家族を守ってくれるね。

今はアホなオカンが少しでも学んで賢くなる事を応援してくれている事が、心に伝わり君に申し訳なく思いながら自由奔放にさせて貰い有難いが、君にとってのオカンは何に目指して歩もうとしているんだうね。

君があいりんのデイシサムに行く事で表情が豊かになり、たった5年目だけど向島の地域で根強く生きているがオカンは君が望んでいる方向に進めているんだろうかと反省しながら考えたいと思う。

「信頼は 言葉なくとも 共有 互いの気持ち 未来向かいて」

「風雪で 亡くなり人の 記事を読み 娘をかばい 凍死に無残」

オカンの勘違い

ガスの連続点ぱなしが24時間だと思っていたが、12時間で強制にガスが切断される事を知らなかったので、氷点下の中で我慢をしながら9時になったので「大阪ガス」に電話をかけ直ぐに来てもらえて良かったが、ストーブの元栓を閉めたままでスイッチを入れたんじゃ点かなくて当然であり、結局はガス全てが使える状態なのに震えながら4時間も待つアホなオカン

一安心して病院に、ラコール・オムツ・着がえを持って行く。今日も笑顔なく無視されるのかなぁと思いながら、時刻表とにらめっこだが、ラコールは半端でない重さなのでタクシーで行く事に決める。

昨日に微熱が時々ある事を聞き不安がよぎるが明るく前向きな気持ちでおり、来週には連れて帰ってくると決まっているので嬉しい。

今日は朝から笑顔多きだったと聞いて安心する。
シャッターを押すのが少し遅れ笑顔後の写真(12時5分)
・捺怦・疲律・・001_convert_20130304145816
12時35分のバスで帰るので、僅かな時間だったがオカンの心晴れやかで向島駅からはブラブラと歩きながら「あいりん」に寄り帰宅した。

オカンが理解出来なかった「会社を超える会社」
「エビチリ」の本当の意味をS相談員に聞いてやっと理解出来たのも嬉しい

「普通なら 笑ったくらい 何とも無 季節はずれの 花が咲きの喜」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
