

ドジなオカン!

ほんまにドジなオカンで自分自身が嫌になる
思いこみ・勘違い多すぎるのは、キチンと確認をしないからであるけど全てに対して早とちりが原因で自分のアホさが悲しいなぁ。

箕面で「普通に生きる」映画のお陰で知り合ったTさんからメールはオカン宛てなのに、勝手にMLと判断をしてしまった。こんなオカンにご丁寧にメールしてくれると思っていなかったし、相手からの受信されると返事は書けると云ったオカンの言葉を覚えていてくれた事が嬉しい。

重度の脳性マヒだけど、皆さんの支えで仕事が出来ていると書かれ、映画を見て、親を心遣う気持ちが溢れている文面で「普通に生きる」映画が大勢の方達に勇気・感動を与える素晴らしいから、ロングセラーになるんだろうなとオカンは感じた。

耕祐をデイに送りだし、オカンは伊丹に行く。
「こうのいけすぺーす」は開所式以来なので、施設見学も楽しいし「独演会」も楽しみの一つであり、耕祐がデイから戻って来るまでに帰ってこんかったら拗ねて無視されるので、途中で(16時)帰る事に決めている。

「息子から 無視されるのが 怖いから 家路に急ぎ 迎えるなりき」

「遠き場に セミナー参加 感動は 行きて意義あり アホも学べし」 

もっと最後まで居りたい気持ちを抑えて途中退席は辛いが、17時50分に家に着き室を温めておく必要ありで、おまけにシーツ交換して完璧な状態で息子の帰って来る準備を10分でこなした。18時に「ただいま!」と元気良くの息子を見てホットするオカンだが、何故にそこまでして参加するのかは「学び知りたい気持ちである」

オカン自身が感動するだけで、人に伝えれない事が悲しいが行ける状態なら何処でも行きたいと思いながらデイから戻った物の洗濯や夜の最後の注入の準備で感想は書けなかったが、明日には書きたいと思う

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
