スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平熱だが?

今朝は吸引するも痰がとれずに爆睡である。
どうも、5時にオカンの気配を感じて目覚めているようで体交を終えると、引き続き爆睡。9時のケアで吸入・歯磨きをすると、上あごに痰が溜まっており吸引で多量の痰であり昨日と違いゼロゼロがないので油断していたが要注意を再認識させられる。

これが、上あごから取れた痰でダンゴのように粘りが強くなっており、心配はゼロゼロで無くても気にかける必要を感じる。この歯ブラシは昨年の大阪での「遷延性意識障害の研修会」の時にサンプルで貰ってきたものであるが、歯ブラシの上のもっこりが痰の固まり。
・薙・・托シ・007_convert_20130318180720

9時・11時に排尿無しなので、15時の体交の時に「運呼」してれば大変であり、尿が多量だと軟便になってしまうので、後始末が大変であるが「出る物所構わず」で仕方がないよねと思いながらベット敷きパッド新しいのになぁと余計な事が頭をよぎる。

14時には気配が無かったが、15時体交の時に少しズボンに漏れていた。
アナちゃんのビキニスタイルにしたのにとと悔しいがウエストは締め付けていませんよだぁ~と云いたいがビキニラインは認めます。

入院前の時と同じ症状で気にかかる

痰の臭い・色・粘りで眠っていても仰臥位の時はオカンが気づいて吸引をしている。
昨日はゼロゼロがきついので、吸引するとオカンが落ち込むが耕祐はいっこうに起きる事も無く3度目でゼロゼロもなくて爆睡である。あまり静か過ぎて「生きているのかと気に掛かる」パソコンの前から後ろを向き、口呼吸なので口が動いていると判ると少しは安心をするが、腹臥位の時に懸命には痰をだそうとしている気配を感じる。

「豊かなる 緑多しき 山里の 故郷帰り 思いはせしき」

「花畑 彩り競う 春の花 深呼吸で リフレッシュに」

体力的に疲れていたのか、昨日はオカンも昼寝2度もしたのに20時には眠くてしゃないので、全てを終えて早くに眠ったお陰で今日は元気な1日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。