

巣立つ若者!

    【愚かな自分】

自分の愚かさ気づくもどうしょも無いアホやからさぁ
アホやから自分にしか出来ない事もあり出来る事もある
だから、明日の朝陽が見られると信じ生きれる

コンクリートの割れ目からけなげに咲く小花に負けへん
アホやから環境にとらわれずに小花に負けるもんかと
前を向き・上を向いて生きている自分が居る

あびる程飲み自分のアホから逃げようとしている
逃げていては何も解決しないのにと息子の寝顔みて
こころが轟く聖地で謙虚な気持ちになろうとしている

愚かな自分だけど幸せを感じているなら
それが最高なんだろうなぁと自分に言い聞かせ
そんなアホやけど遣りたい事が沢山ある


何時もなら午前中だが、今日は午後からの入浴であり、耕祐の体内時計が「何処に行くねん!」と少し怪訝を感じているが、納得して行き「気持ち良かったよ」の表情で帰って来る。

1時間遅れの水分補給のソリタ開始でウトウトしだすがオカンが近づくと目を開け「何や・オカンか?」何時ものようにつまらそうな表情。
5時・11時・15時・眠る前の体交で、デイに行く時は10時前後に車椅子に乗せるので、身体が自然に身について体内時計となっているんだろうなぁと感じる。

【しまかぜ】から1週間、変わった事も無くて安心であるが、少し無謀だったと反省するが楽しい思い出が出来てよかったと思う。

「若者が 未来に向かいて 巣立ち行き 一歩踏み出し 世界の歓喜」

「決断し 放浪の旅 大地にて 文化・歴史を 学び糧得る」

福島の原発圏域内にも平気で行く君だけど、何事にも興味旺盛な君だから少し心配、ううん!一杯だよ見た物・感じた事で成長する事を信じて、元気に帰って来るのをオカンは待つね。花火観賞の時の君の優しさは絶対に忘れてないから、絶対に滅茶な場所に行かないでよ。何時かきっと此処に帰って来ると信じオカンも頑張るからさぁ。耕祐に逢いに来てあげてね。何時までも何時までも待つからね。
元気に気を付けて「いってらしゃい!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
