スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良き人辞められる!

「ケアハウス 当時者には おしい方 辞められ萎む 心寂しき」

「踏み滲め 高齢者の 気持ち無 立派な箱 中身がらんど」

シゲさんと1ヵ月も逢っていないので、明日は耕祐がデイなので逢いに行くついでに日用品の足りない物を聞く為に電話すると、現在のCMさんが今月いっぱいで辞められると聞き、非常に残念高齢の方の為に懸命に立ち向かったが組織に嫌気を感じたんだろうなぁと思う。

4年の間にオカンが知っているだけで8名のCMさんが辞められ、半年で高齢者の性格・望む事・変化等に気づき知る頃・認知になれどCMさんを判りかけた頃に違う方では、潜在能力(残存機能)を活かすと云うよりも逆に混乱させて居る事に理事長はどのように感じているのか知りたい

お母様は本当に立派な方で歴史に残る人物であるがゆえに、2世は箱物を立てつづけるだけで勝とうと考えているなら「違う!」
立派な建物に愛・心の無い特養なら本来の、お母様の意思に反していると思う。

誰も意見を云う者居ずで野放しのままで良いんだろうかと哀しい思いで、明日に逢いに行くが辛い。息子を引き取れたのはシゲさんのお陰で耕祐は青春を謳歌してるのに御免ねと心で囁き・オカンの鬼の目から涙で、一番辛く・苦しい時に自由に働かせてくれて有難うね。【オカンの顔を忘れたら面倒看ない】の約束ならオカンが足を運ぶべきだね。今度は耕祐も連れて行くからなぁ互いに頑張ろうね
オカンの顔を忘れても、息子の耕祐の事はず~と覚えてくれると信じたい。

耕祐のここんとこ生活リズムが違ってきているのが判るが、酒臭いオカンには笑顔を見せてくれないのが寂しいなぁ笑ってよ。
アナちゃんには良く笑顔を見せるのに・オカンの介護に愛が無く義務で遣っている事がばれているのを、君は知っているんだね。二人の間で心が揺らぐオカン。

本日も平穏な1日に感謝であるが油断禁物を忘れずに見守りたい意志で頑張るね。お・や・す・み 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。