

卯月2日目!

「朝一に おはようから 言葉掛け デイの日やでに 笑顔反応」

「お花見日 君行く時は 葉桜で 咲くは短し 寂し切なき」

前吸引・白色で痰まじり15ccで、体温36,3度でホットする。だが、咽に痰がありゼロゼロが聞こえるが、45分の間に2度したので少し様子をみる。

6時には眠りはじめた

眠ったままでデイに行く息子

明日のショートの準備に忘れ物が無いようにと念を入れてする。今年度、初めてのショートなので人事移動があるだろうなぁ
慣れて貰った事で安心できるのだが、又いちからの説明をすることが嫌なオカン。


昨日、耕祐の「元パーソナルアシスタント」の方が見えた。4ヵ月も経っていたのでオカンも気持ちが落ち着いていたので、「耕祐さんにお逢いしたい!」との言葉に、全てがこの方の責任で無いのだからと許す事にしたが、やっぱり目は合わせないオカン。介護福祉士合格の報告と「耕祐基金」のお礼である。
3ヵ月のこの間にオカン自身が落ち込み何もやる気が無く引き籠り状態だったが、研修参加・ボランテイィアをする事で、やっと元気を取り戻せたと話す。
4ヵ月も耕祐は逢って居ずとも声で判るのか「笑顔」で懐かしそうであった。
 
お節介で出しゃばりで我儘で人の云う事を聞かない性格は直らなく、娘達も嫌がるんだからその内君にも嫌われるんだろうなぁと思うがオカンはこれで「丁度いい」

デイから元気に帰宅後も変わった様子もなく1日を過ごせる事がオカンの嬉しさである

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
