

ちちんぷいぷい!

息子居ないのに5時前に目が覚める。
何もする事がないので、新聞のテレビ番組を見てから記事を読みだすが、虚しくなる・勇気を貰う・微笑ましいのもありの新聞である。

10時前にドラックユタカに介護用品を買いに行く。15%引きなので、尿パットがかなり安く買えたのが嬉しい。スギ薬局より、同じ尿パットが定価が50円安くて15%引きなので、1袋で698円である。近いのでチャリンコで買い物に行けるので楽になり楽しい。おまけにポイントも侮れなくて、スギ薬局で4年間で1万点貯めて有馬温泉に行く為に支援の方と調整中であり、勿論、耕祐も連れて行く

ただ電車だと、4回も乗り換えなければならないのがネックになっているので、方法を考えている最中である。


毎日テレビの「ちちんぷいぷい」を録画した。「近畿初の植物状態の専門病院」を見る為である。先週は「遷延性意識障害」の事を詳しく話されたが、オカンは「日本経済新聞の記事」を言葉にしただけのように感じた。


  【小枝のような】
君の足は小枝のようだ
腕よしか細くて折れそうな足
大きなアクビをする時は身体全体を
僅かだが動かし自分をアピールする

化膿性髄膜炎で退院後は、うつろな目だった
手遅れと云われても君は今生きている
声掛けに満面の笑みの顔は輝いているね
小枝のような足で君は自分の身体を支えている

例え寝たっきりでも逞しく明日に向かう


「たらの芽の 天麩羅食べし 春感じ 陽気に前み 負ける事無き」

「ポイントを 集めが趣味 景品の 選ぶ楽しさ 何処に行きしか」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
