スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度のミス(;一_一)

オカンは昨日に2度のミスをしてしまった

1日置きの「運呼」も順調であるが、少し軟便なので赤く感じた部分があるので蒸れないようにと、肝心なところはパットを当てていたので5分程そのままにして置き、後の処分をし終えてオムツを当てようとするとオカンのパットの当て方がまずかったようである。オムツもパットも濡れていないのにシーツが

2度目は、寝る前にはパットの種類を違うのを使用するのに何も考えずに何時ものパットで1枚だけしかしていなかった。

何気なく今朝は4時に起きて、頭を動いていないので寝ているのかと豆球の灯りで覗くと起きている。昨夜は兎に角オカンは眠いので、30分早くに腹臥位にしたので4時に体交をすると服まで漏れていた。
オムツを開けば当然であるが何でこんなミスをしたのかと反省であった。

7時15分に1分程だがキツイ発作があり、迷わずに「ダイアップ」を使用するが苦しいんだろうなぁと思いながら何もしてあげれない、もどかしさをオカンは感じながら耕祐の顔をじっとみる。

今日は1年に1回の【カンファレンス】が10時半から行われた。
健常な乳児だと段階的に成長して当たり前だが、耕祐も家での生活が日々遅いけど1つづつ習得しながら成長の変化を嬉しく思うそして最近オカンには意味が判らないが「ア-・ウー」と1分程話す。オカンは「どうしたん!うんうん」と返事をする事などを母として報告をする。
今年の【お出掛けプラン】に援助に無理はないか?も重要である。オカン一人でのお出掛けは出来ないが、全てを実行することが無理ならば、ボランティアを募集してでもオカンは行きたい。何故に急ぐのかはオカンの勘である。

「我夢の 仕事諦め 介護にて ボランティアに 夢をかけるる」

「のだふじの 紫の花 みごとなり 我忘れて 見惚れるなりて」

朝の体交1時間早くて1時間遅くなったので、耕祐の体調を見ながら時間調整をするようにするが、何時もはカンファレンスには「僕抜きでやられて堪るかぁ!」と起きているんだが「ダイアップ」の薬のせいか寝ている。
12時に体交で注入の間は起きてテレビを見ているのでオカンは一安心であり嬉しいよ互いに楽しみながら、色んな体験をしながら生きようね

明日のオカンの活動は残念だけど諦めるね。
「あいりん」のスタッフに迷惑かけてまではあかんもんなぁ。今日も1日、オカンが楽しく無事に過ごさせて貰って「ありがとう!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。