スポンサーサイト


誕生会&合格祝い(*^_^*)

誕生日から遅れての祝いは、介護福祉士の合格発表後に日程を決める事にしている。今回も全員が合格をしたので、盛り上がりは最高である

耕祐は職員に祝って頂き、耕祐とオカンは合格した方を祝い参加して下さった方には日ごろの感謝を込めての場である。

今回も【レストラン・シダックス】を利用であり、5回目の耕祐自身の在宅での誕生会で、オカンはこの日を毎年楽しみにしている。

息子を祝う事も嬉しいがオカンにとっては、合格した方の祝いのほうが倍嬉しい。

2年前は「実技免除」を受けずに一発勝負で受かり、合格通知が届いた時には喜びのあまりにハグをしてしまって奥さんごめんね
昨年は6名だったかな全員合格が見事だったので嬉しかったなぁ。
今年は3名だが、受ける方の環境は大変な中での合格は違う意味の喜びがある。


絶対的に出るのは「半身マヒで車椅子移乗・残存能力を活かして服の着脱・杖歩行からベットか椅子の移乗・排泄」等で、高齢者施設で働く方にはテキストも実技も有利であるのがオカンは不満


「木版画 棚田の桜 永遠に咲き 心和まし 絶たせずなり」

「乾杯で 歌って踊り 馬鹿騒ぎ 祝い事なり 気抜き日も良し」  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

昨日は、楽しいひとときをありごとうございました。
もう5回目のお祝い会なんですね。ついこの間のような、年をを取り、年々物忘れが増しているような僕ですが、貴子さんは年々元気になられているような・・・。いつもパワーをもらっております。

No title

太田さん、本当に楽しかったですね。飲まずにあんだけ楽しむIさんには
笑わせられますよ。日ごろの息抜きが出来て嬉しいです。甲子園の時宜しくお願いいたします。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
