スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間振りに!

「お酒による 脳の委縮 月1度 飲める楽しみ 待ち焦がれしき」

「断酒で 躁鬱になる 診断を されしも笑顔 私を待つなり」

オカンは飲みたい放題で禁煙も挫折なのに、シゲさんには強制な手段で行っており申し訳ないと思うので、せめて行事参加はしてあげる事にする。

今までなら、耕祐の行事には参加させていたが歩行困難になり可哀想だが参加させずである。ケアハウスの自分の部屋からは食堂に行くだけで、ほとんど部屋からは出ずに引き籠りか早くから要介護を受けて、少しでも煙草・お酒を減らす為にデイに行かすが、他の利用者から見れば若いのでなじめずだが「息子のよう」と言って可愛がって下さる方もおり、デイから戻るとオカンの事務所によりデイの様子を話してくれていた(大津での生活)

今は電話もとってくれるようになり自分からも掛けてこれるようになったが、趣味がないのがあかんと思いながら「寝たきりになったら、今よりつまらん人生やで」と何度も言い聞かせるが返事だけである。

オカンの事をお母さんと間違えている感じなので、そのように対応してあげるが、これ以上にボケないで耕祐と共に頑張ろうね。

18時に変わりなくデイからの帰宅の息子で何よりも嬉しい。
本日も痰多しだが無事に1日が過ぎようとしている
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。