スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何時か我が身に!

今朝は体変直後から吸引すると驚く量の痰。腹臥位でも口から出せぬままで溜まっていたんだね。15分後にもかなりの痰が引けて楽になったのか、ゼロゼロの音が聞こえないけど油断は禁物と肝に命ずる。

昨日は排尿が3回で眠る前にもで出ていなかっから、オムツ全体から漏れそうの量だったね。6時半から眠りはじめたお昼は何時に起きるんだろうと思う。

「悲し過ぎ 心が凍てし 花が咲き 命が散りき 短生涯」

「入退 繰り返しにて 頑張って 帰らぬ人に 担当悲哀」

【愛隣館研修センターニュース】でお二人の訃報を知り、オカンの心は何とも言えない悲しさと残念な気持ちになっている

Uさんとは行事でお逢いしたり、息子と一緒の曜日のデイであり元気そうだったと記憶しているから他人事のようには思えないよ。女性のUさんは逢っているのかも知れないが思い出せない程入退院を繰り返していたらしい。

他人事のように思えないのは、何時かは我が身にも訪れる日が来る恐怖だ。
「覚悟」はしており開き直っているオカンだが、本心と裏腹な気持ちが正直であるが、もしも君が先になってもオカンは負けないよ、君が沢山の事を教えてくれたから指示された事を忠実にコツコツと頑張れるよ。

お医者さんの診断をオカンは信じないと思っているが、今の君は左肺には痰が溜まっている状態・体幹の変形著しく拘束性呼吸障害で気管支炎で容易に【呼吸不全】の可能性があるから、オカンの心の中では毎朝、君の笑顔を見るまでは不安で慄いている君の目は輝き大きく笑顔が素晴らしいのに信じれないよね。

今日こそオカンは遣らなあかん事を君の傍で2つはキチンと遣るね
君の腹臥位用枕に工夫するのは、どうしても枕がずれて左顔面が圧迫されているのに気づいたからであるけど、今までのトラブルが1つ解消されれば、違う面で注意が必要になってきているのが悲しいけどオカンはガンバするよ。

今までは何時も君の傍に居てたオカンだったね。
今日も1日を無事に二人仲良く、それなりに過ごせて良かったね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。