

笑顔に支えられ!

夜のケアを終えてお互いにお休みを云って、オカンは直ぐにでも眠れそうだったのに、君の「ウッー」が聞こえ眼鏡も掛けずに飛んで行くと、やっぱり発作

自ら痰を出そうと頑張っているのが判るので、腹臥位で少し危険が伴うが吸引をするが粘すぎるのと咽が見えないので上手くカテーテルが咽に一致しない為に思うように痰は取れなかった。「大丈夫か?」と声を掛けて眠る。

前日の事が気になるので、3時半に様子をみると起きているので4時に体変をした。
オカンの大変さが判るのか耕祐なりの「有難う!」の笑顔で、自分の苦しい中で気遣ってくれる息子に感謝で勇気を貰う。オカンはとっても嬉しいよ。
・第律鄒ゥ謠エ驥醍ョア・・シ墓怦+004_convert_20130501051758

「笑顔にて 君に支えれ きばれしき 新緑山 喜び叫ぶ」

「楽しけば 羽ばたきなりて 何処にでも 連れて行きたし 未知なる命」

10時のお迎えでデイに行ったのでオカンはサボった分、今日は気張ってシ-ツ交換・洗濯・掃除・オムツの買い物と出掛けるチャリなので、オムツは2袋しか買えないので2度も出掛け、銀行・郵便局で青い鳥のハガキ申し込み・スーパー・薬局に、引き込んでいた分、出掛けたら全ての用事をこなすのがオカンの性格だから、あくる日は足が筋肉痛を起こす事が判りつつの行動である。

本日は15時半にデイから元気に戻って来た息子の顔を見るのが楽しみノート読むと何と車椅子で「運呼」で処理がしやすい為にシャワーをしたそうである。

朝に小さな発作は何度もあったが、昨日良しかはましで本日も変わりなく過ごせたと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
