スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再度の連休!

天気予報とうりに冷え込み、3時・4時と2m先から心臓が動いてるか確認。頭が動いていないので眠っているだろうと思いながら覗くと気持ち良さそうであり、5時も眠っていたので30分体変を遅らすが電気を点ける音で一応は起きた。毎朝の事だが「おはよう!」と云うと笑顔である。

痰も上手く吸引出来て少しは安心をする。
夜中に起きていたのか注入と同時に再び眠りだした20時以降から3時迄の息子の様子はオカンには判らないが日常の生活は殆ど変わりなく過ごしていが、7時55分に発作有りでどん底に突き落とされた思いのオカン。

発作も以前と変化し、発作と同時に大声を出していたのが、最近は発作が起こってから「うっー!」と声を出しながら、顔はチアノーゼで上半身が諤々と苦しそうで見るに耐えれないが観察はしっかりとする。

発作後に「ダイアップ」使用したので、薬の効き目か11時の体変しても眠っているので寝かせておく事しか出来ないオカン

今日から連続4日間のお休みだが、9時には支援に来て頂いている。
何をして楽しもうかと考えるがオカン一人では何もしてあげれないし発作があったから、ベット上の毎日で変わらない生活しかしてあげれずにテレビを見て過ごす事しか出来なくて御免ね

「声出せば 発作と思い 駆け寄るが 案じは寝言 ホットの気持ち」

「遠く山 眺めしは目に 優しきで 新緑見て 和む心」

「君が居て 道険しくも ふんばれし 痛みにも耐え 明日に輝く」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。