

発作に悩む!

朝から吸引を念入りにして、10時前に少し気を抜いた時に発作は起きた

隣りの部屋に居たが直ぐに「発作」と思い慌てる。
顔の様子を見ているが、何時もより何秒だが長く感じたのではなく長かったのは確かであり、壮絶な表情である。オカンは1時間だけ(8時55分から)、あんだけしっかりと痰を引けたので安心をしたのを悔みつつ、正気に完全に戻ってから吸引・「ダイアップ」挿入すると、苦しかったんだろう再び眠りだした。

おかんがもう少し見守りをしていたならと、顔から血の気が引いて行くのが判りショックであった。11時の体変する前に吸引だが、驚くぐらいの粘りの痰である。

5時間も爆睡だったので11時には起きて、テレビを見ながら喃語で一人ぼやいているように呟やいている。

オカンはいっぺんに疲れが出たようである。

「悔しくて 涙溢れし 床に伏せ 心震えて 知らぬ間眠る」

「五月晴れ 爽やかな風 反しなり 弾む心が 気が重きなりて」

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
