

ちむどんどん!

21時にオカンの遣る事を全て終えて、眠ろうとベットに入って眠り掛けた頃に「ウッー!」と聞こえたので、耕祐の元に飛んで行くと「発作」であった

昨夜は20時半に眠ったのを確認している。
以前から夜中に「発作」が起きているとは感じていたが、オカンが直接に見たんではないので確信はできなかったけど、時々オカンが寝掛け始めた頃に、耕祐の「ウッー」の声を聞いていたが、薬を飲んでる状態なので幻聴かと思いつつ睡魔に襲われて寝てしまう。2分間の「発作」なので、トイレ・入浴・郵便物を取りに行っている間にも起こっている可能性はあるし、腹臥位の時はオカンは油断をしているので気付いていない場合もありうるだろうなぁ。

「苦しむ子 眺めている 不甲斐なさ 情なき母 鬼の涙か」

「導かれ 行き着いた場は 果てしなき 大きなり河 新たな決意」

6時に「ちむどんどん」を読み涙が溢れるほどに感動をした
色んな状況で障害児・者になった皆さんだが、悲しい時も苦しい時も辛い時を乗り越えておられ、子供の成長を楽しみにしているから頑張れるんだろうと思う
女のか細い腕で子の命を支えている
頑張っている親の傍には必ず温かい志をお持ちの支援の方々が見守ってくれる。

我が家も温かく見守って下さる支援の方々のお陰で、時には鬼のオカンでも泣きだしてしまうけど、じっと我慢をして話を聞いて下さる事で泣いたカラスがもう笑うという雰囲気になっている。すると一人で気落ちしていたんはなんやったんと勇気が湧く。

14時にお風呂のお迎え前に「運呼」もしておりグータイミングである。
帰宅後はテレビを聞きながら「考える人」になっており、何時も何を考えてるんやろうと頭の中を覗きたくなる。

この時間帯は結構、安定している。
何度もキツイ発作はあったがどうにか1日を過ごせたと思い感謝です。お・や・す・み!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
