

見ているのが辛い!

発作中の表情であるが、実際には顔の色は赤紫から黒紫になっており、目は凝視したままで顔を震わせている。発作に気づいた時にはすでに何秒かは経ち、秒針を見るが忘れてしまうオカン2分も経っていないと思うが凄く長く感じ苦しい表情を見ているオカンも辛いが、正気に戻るまでじっと観察である。
治まると為息をつき、口の中は痰で一杯なので直ぐに吸引をする。
豈阪・譌・・・378_convert_20130512174521
昨日は最悪の状態で、前日に「運呼」が出ていないので浣腸をし、出る物もでたのでダイアップを9時に挿入するもその後1時間に5回も起きた
ただ苦しむ息子を見ているだけで、何もしてあげれないのが本当に辛い。

11時には腹臥位にするので発作が起きても気づいていないと思うが、この時間は何となくホットする。しんどいからか14時迄眠っているが睡眠中に突然に起こるのに、何故かこの時間帯は背中を向けているのでオカンが気づいていないのだろうかと思いながら気を取り直しオカンの時間を過ごす。

今朝はとっても良き笑顔であったが、8時50分の吸入中に突然の発作であり、目に1粒の涙が出ているのを、見て胸が痛む。
今日は「運呼」も何時もの時間に出ていたが、気持ち良く眠っているので体変の時間を30分ずらしてからオムツ交換を終え、耕祐のテレビの時間である。

発作以外はバイタルチェックも異状なく過ごせた事がオカンは嬉しく思い、互いに21時前には眠り1日が過ぎて行く。

「辛さから 逃げる為 料理を 作る事にて 気を紛らわす」

「風の道 香りと緑 ラベンダー 見事咲きて 誘われ心」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
