

耕祐の楽しみ!

体変後も眠ったままだが、1時間が経ち喘鳴がひどいが思うように痰が吸引出来ない。夜眠る前も喘鳴がきついが腹臥位にすると治まる。毎晩19時に眠たそうにウトウトが始まるが体変をすると大きな目を開けだすが1時間もすれば完全に睡眠状態で20時半にはオカンも眠る親子。

「哀しみは 何ですか問う 喜び多く カーネーション 日当て育てる」

「迎え待ち 楽しみ抱き デイに行く 小鳥さえずる 公園横に」

お天気が良いので「シサム」までオカンが散歩がてらに耕祐を送って行き、時間が早いので図書館で時間つぶしてお迎えを待つつもりだったが、火曜日が休館日とオカンは知らなかった。勝手に月曜日と勘違いであり残念。

オカンの掛かりつけ病院も休みで2日間の薬がないが、これもオカンの勘違いでしゃないと思いながら、遣る事は沢山あるのに遣る気がおこらないが、目標があるので少し張り切り過ぎて朝起きたら左肩が痛い
体変出来るかと案じたが無事に出来て、その後は痛みもましになり寝違いかなぁ。

体力が日ごとに落ちてきているのを感じるが、夜寝るのが早いので大丈夫
我が家はゴミ屋敷とまでは行かないが、デイの日に大掃除をするが、ただ荷物を退けるだけで一向に整理が出来ない。キチンと直すと今度は何処に置いたか忘れてしまうのは、頭の老化が始まりつつあると感じても仕方がないなぁと諦める。

デイに行く時は眠っているが、帰って来る時は満足そうな表情で安心する。
活動をしてお風呂で心地良くて17時頃にはウトウトするが、20時には全てを終えてオカンは寝るのが楽しみである。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
