

人との係わり!

オカンは【重心ラーの会】のMLに参加しだして沢山の方と知り合い、人と係わる事で勇気を与えてもらっている。

息子の事で悩み、誰とも話す相手の居ない我が家にとっては嬉しいアドバイスをしてくれる先輩の若きお母さん方で本当に心から嬉しく思い感謝である

「MLが 絆結びて 料理を 楽しく作り 哀しき行けぬ」

「行けぬとも 分かち合えしき 友居りし 光輝く 未来に向かう」

息子がお風呂に行っている間に、オカンはチャりで買い物に行く帰って来ると掃除機を掛けて息子の部屋とDKを綺麗にする。息子の車椅子が何時も邪魔なんて思ったらあかんなぁ。息子にとっては大事な移動の手段なんだからと一人でブツブツ云いながらであるが、明日は楽しく張り切らなあかんと下準備の用意である。

最終介護を終えて、チヂミの粉を分量どうりに調味して一晩ねかせる段取りである。
「こんな時だけは、オカン張りきよる」と息子の冷ややかな目線を無視しながら、楽しいのはしゃないやんかと心の中で文句を云いながら息子に「今日も有難うね・お休み」のチュウであるが、毎晩毎晩臭いと怒りつつオカンが喜んでいるんやからと諦めている耕祐である。「社長、当日頼むで」と云いながら電気を消す。

今日も発作は有りつつ発熱無かったので良かったと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
