スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想気温32度!

4時半の室温25,4度・湿度59%・体温36,1度。
体変をすると8時間の腹臥位で寝返りできずなので、胸の当たりは発汗で、尿の色が濃い。普通だったら夜中に体変すべきだろうにと情ないオカンで御免ね。

今日の気温予想は32度までなりそうなので、服装を半袖にしズボンも薄手に着替えさせる。今週いっぱいはお天気続きなので

カーネションをベランダに出すと、外の風は爽やかで少し肌寒く感じたが、花の世話の嫌いなオカンは枯らすまいと懸命に世話をすると蕾みだったのが1つ赤くて花びらが開きそうである。何時も蕾みのままで枯らすのにオカンにしたら上的である。
次女は育て易い子だったので、その事にオカンは甘んじてほったらかしであった罪ほろぼしの気持ちがあるからだろうなぁ。大事に育てれば秋にも咲くらしい。
「来年も咲かせてね」の言葉は母の日最初で最後のプレゼントなんだろうなぁ。

20時には眠り、そのまま寝たままだったんだろうか?4時には眠っていたが、音に敏感なので目覚めるが直ぐに眠りだす注入前には吸引だが、相変わらず黄色く粘いのでホースにこびりつく。

10時過ぎにデイのお迎えで喜んでいく
昨日はゆうちゃんが迎えに来てくれ、資格も取ったし一人立ちしていくんだろうな
まだ若いので未来を期待したいと思う。

「時計止め 今の気持ちで 子育てば 貧しくも愛 優しい母に」

「泣きながら 太陽に向かい 生きてきた 悔いは無きにて 息子傍居り」

3時40分にデイから帰って来て吸引・歯磨き・水分補給を終り、洗い物をしていると急に大きな声で泣くので「どうした?」と駆けつけると発作である。発作が治まると何も無かった様子で起きているが、そういえば注入中は眠っていたかも?今回のように大きな声を出したので気付くが、今朝の6時間は少しでも声を出したら降り向いていたし、1~2度は発作かなぁの感じ???であったのに   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。