

奇跡!

昨日の夜、介護中に偶然【いのちの輝きSP】の番組を見ていたら「24時間テレビ」に出演していたカンナさんだったと思う。気管切開をして、特殊気管カニューレを使い話す事ができるが、カンナさんはカニューレをはずして話す事が出来るまでリハビリを頑張ったようだが、穴を塞ぐことは、まだ難しそうだがDrは考えられないと身体のしくみで説明だったよう。続けて見たかったが介護するには、無理なことである。

奇跡(常識では考えられない不思議な出来事)だとDrも驚かれたいたが、本当に奇跡はある。だからオカン達は頑張れるんだろうなと思える。

再び吸入の為にテレビの前で何気なく見ていたら「○○先生」がインタビューを受けていた。先生がずっと係わってきたお子さんなんだろうな
どんなに重い障害を持っていても普通(語弊があるかも)の学校に通っていたら、元気な子ども達も「思い遣る心が養われいるようにオカンは感じた

いじめで社会問題になっている中で、自分達は元気で幸せと感じ、障害があっても「僕らと同じ人間」て困っている人を手助けしょうという心がけが、この子達を「思い遣る」人間に成長させているんだと感激をした。

感激はオカン自身の心の中で止めておけば良いものを、話す相手の居ない寂しさからメールで書きこんでしまった
懸命に文章を考えて書くが、学の無いオカンと皆さんでは天と地の差で恥ずかし過ぎると思い落ち込んだ。もうメールで書きこむのは辞めようと何度も思いながら、人恋しさで書いてしまう。本当にMLは読むだけにしたい。

「学の無さ 情き涙 父詫びし 学ばさせらず 一言嬉し」

「落ち込むは 原因山ほど 負けはせぬ 雑草如く 生きて見せるる」

耕祐は発作を起こしながらもマイペースでオカンの心を癒してくれているのかもと思いながら、入浴をして気持ち良さそうに帰宅で丸込めさんである。

何故かワールドなスギちゃん担当になってしまったが本当に感謝で~す。

本当は心が折れそうなくらいに落ち込んでいる。

オカンが遣る事に不満があるなら直接に云ってよ。1度では無く3度もされている訳はと聞きたいが我慢している。それがストレスになり眠れないんだよ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
