

息子迎えに!

昨日は1時に目覚めて眠れぬ。眠ろうとすれば、尚更に眠れずに3時には諦めて起きるとビールを3本飲みながら録画したドラマを見終えると無意識に部屋をウロウロしながら、ようやく6時に眠たくなって13時迄眠ったが眠りが浅い。

月曜日には耕祐を迎えに行くのに、こんな状態で介護の時間に起きれるのかと不安になるので、昨夜は眠剤を飲まずに眠り1時に目覚めたので、この時に薬服用で再び眠るようにしたのが良かった。

5時の携帯タイマーはマナーにして、時計タイマーの6時に起き時間の調整で生活リズムが戻り、耕祐を迎えれる自信がついたので完璧に迎いれの準備ができて良かったとホットして、13時前に贅沢だけどタクシーで行く事にする

「離れての 生活寂し 顔を見て 安心母の 愛情なり」

「宇治川の 水の流れに 身を任せ 生きて一緒 楽し人生」

我が家に着くと無愛想な息子
そんなの関係ないとオカンのペースで介護除々に自分の部屋と判りながらも笑顔にはなら無い帰宅後の体温36,4度、サーチュレション95%でショート中に低かったので酸素吸入をしたせいで上がったんだろう。今回はDrが気に掛けてくれた事で(自宅での痰の色・発作後の口から痰をヨダレのような場を写真に撮って持って行く)痰の色も白く・口臭もなくだったたので感謝の気持ちでも、病棟はクーラーを使用で自宅との温度差があったんだろうか発汗で震えだす。検温すると36,8度で平熱だが落ち着かないオカン。「耕ちゃん頑張ろうな!」と声を掛けても反応なくて寂しい気持ちで不安だが息子の生きる気持ちを信じてオカンも頑張る気持ちを持つ事が大切だと思う事にする。ショート中は発作はなくって笑顔も多く見られたと書かれていたので安心しょうと思うが落ち着かない

どうにか無事に介護が終えて、体調管理に気をつけて日々生活ができれば良いと思いながら1日を終えられて嬉しく思うが何故か不安であるが、お・や・す・み

20時半の体温36,5度・サーチュレション93%、排尿有り。電気を点けたままにする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
